今日の進捗

毎日進捗している実感がないので、ここにその日の進捗状況を書くことにする。

今日の進捗

Wordpressプラグインを3つ導入した。
・Advanced Custom Fields
・ACF to REST API
・WP REST API

www.tam-tam.co.jp

上記3つのプラグインは知っていたけども今まで使ってなくて、やっとWordpressプラグインを使うレベルまできたという感じ。Advanced Custom Fieldsの使い方は分かったけれど、ACF to REST APIとWP REST APIについては全く理解できてない状態。

解決しなかったこと

・acfで取得した記事をreturnするときにmap関数を使いたいんだけども動かない。
・Advanced Custom Fieldsのカスタムフィールドで文章を改行したときにちゃんと改行されない、またはbrタグが表示される。
↓これでもダメ。

www.machiiro.jp

明日の進捗目標

・ちゃんと改行して表示されるようにする。
・map関数のエラーを解決する。