今日の進捗

今日の進捗

・昨日動かなかったmap関数が動いた
・jsのgetter, setter, mapについて賢くなった
この2つ。

map関数が動かなかったのは、data.mapのdata関数が配列を返していなかった(オブジェクトを返していた)から。typeofで型を調べると、配列の場合はobjectが返るので、配列かどうかの型を調べるときはtypeofではなくconsole.log(配列名 instanceof Array)で調べるとtrueかfalseで確認できる。

【メモ】
・getterはプロパティを参照したとき、setterは値を変更するときに呼び出される。
・mapのコールバック関数の引数には、参照している配列の各要素が1つずつ入る。

codepen.io

解決しなかったこと

・昨日のWordpressのAdvanced Custom Fieldsで改行できない問題
Advanced Custom Fieldsの設定をいじってもbrタグを入れても改行できない。

明日の進捗目標

・改行問題の解決
・styleの修正

改行問題が解決しないとstyleの修正ができないので何とかしたい。