今日の進捗

今日の進捗

・portraitのメニュー表示時にアニメーションするように仕様を変更
・portraitのメニュー切り替え時に関する諸々のバグを修正
Facebookの記事を取得、表示(まだ途中)

今日は結構進んだと思う。
メニュー表示時のアニメーション(表示するときにふわっと表示させる)のはCSSTransitionGroupを使った。

facebook.github.io

メニュー切り替えのバグに3時間もかかってしまった。
Facebookの記事を取得して表示するには以下の記事を参考にした。

cly7796.net

記事では「jsonデータをPHPで取得して、その後にJavaScriptで表示」と書いてあったけど、今回はsuperagentを使った。

github.com

qiita.com

これならPHPを書かなくて済む。
1つ目の記事のjsonを取得するURLを.get(ここ)に書いて終わり。

解決しなかったこと

Facebookの投稿日時の表示?の変更

取得した状態だと2017-05-20T12:00:00+0000みたいな感じ。
これを西暦と月と日にちで取得したい(配列に保存したい)んだけども、上手なやり方はないか探し中。これを変数に入れて.sliceでそれぞれ切り出す方法を考えてるけど、もっときれいに(上手に)取り出して保存する方法はないかな。

改行問題は今日は触ってない。困った。